--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.03.20:37

Bunnicula and Friends The Vampire Bunny

Bunnicula and Friends The Vampire Bunny (Ready-to-Read. Level 3) Bunnicula and Friends The Vampire Bunny (Ready-to-Read.Level 3)
James Howe (2005/08)
Aladdin Paperbacks
総語数2,212

現在まで40,281語

犬のハロルド、猫のチェスターが仲良く暮らすモンロー家に、ある嵐の夜、1匹のウサギがやってきた。モンロー一家が観に行ったドラキュラの映画にちなんでバニー+ドラキュラ=バニキュラと名付けられたそのウサギがきてから、不思議なことが起こるようになる。するとチェスターは、バニキュラを本物のドラキュラなんじゃないかと疑いはじめて…。

だいぶ前に、かわいい絵につられて購入。
今日はあまりやる気がないことだし、では気分転換でもしますかと読み始めたんですが、これが意外に難しい。←私には、です(^_^;
たまにGlossaryを見ることはあっても、いつもは全く辞書を引かずに読むんですが、これは何度も辞書を引きながらじゃないと無理、結構時間かかっちゃいました。
速読はできなかったけど、かわいくって面白かったですよ~。満足!
犬が耳をピピッとそばだてたり、猫が人間の足に頭をスリスリしたり、ゴロゴロいったり等々、辞書を引いた単語の中には動物のしぐさを表すものが多かったので、調べるのも苦になりませんでした。
お話も楽しくて、私は時折くくっと笑って読んでました。動物たちが個性的で、それぞれの話しぶりもな~んかいい感じです。
こういうタッチの絵がお好きな方には、おすすめです。
スポンサーサイト
YL1~トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 英語で読書~のろのろ多読メモ. All Rights Reserved.
