--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.20.11:41

Help!

Help! (Cambridge English Readers: Level 1)Help! (Cambridge English Readers: Level 1)
Philip Prowse
語彙400 総語数3900

現在まで32,228語
う~ん。。。私には合わなかったかも。Amazonでの評価も高いし、確かに読みやすいんだけど、今ひとつ乗り切れなかった。その昔、星新一の作品を読みまくってたことがあるからか、この手の話にはどうしても「抜群の面白さ」を期待してしまうのかも。レベル1の本にそれを求めてもムリだってば(^_^;
しょーがないから読んでる途中から、やや情けない主人公を「のび太君」、少々おせっかいなコンピュータを「ドラえもん」に脳内変換して最後まで読み切りました…。するとラストが何やら味わい深いものとなりましたが(汗)

と、私にはダメだったんですが、巷では評判の良い本ですからねーーと、念押し。
YL1~トラックバック(0)  コメント(8)
Next |  Back

para

やっぱり好みがあるので、評判は良くても自分にはちょっと…というのはありますよね。
逆に評判があまり、っていう本でもそれなりに楽しむことが出来る本もあるし。
にゃんたろーさんは、次は何を読むんでしょうーか~。
楽しみにしています。
私は急に読書したい気分ダウンです。
気が乗らない本を無理して読んだので、修行になっちゃって、後が続かなってるんですよねー。

2006/05/20(土) 12:32:52 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

無理して読むのはホントやめたほうが良さそうですねー。
今私の頭の中にはのび太君のことしか残ってないし、こんな風に読んでも英語の勉強にはあまりなってないよーな気がしますi-183
次回のれない本に出会ったら、スパッと止めてしまいたい!でのすが、ついつい本買ったお金がもったいなくてi-230
paraさん、読書欲ダウン中ですか~。
でも、今までかなりハイペースで読んできてましたもんね。ちょっと休憩の時期なのかな?
次の本はですね~、『小公女セーラ』の予定です(照)

2006/05/20(土) 15:42:35 | URL | [ 編集]

para

おおっっっ!! OBWのを読んで、ワタクシ、涙してしまいました、それ。(笑)
いつの日か、原作を読んでみたいものの一つです。
感想、楽しみにしていますね~♪

2006/05/20(土) 19:39:26 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

実はparaさんがソレ読んでいるのは存じ上げておりましたー。本を選ぶ際、かなり参考にさせていただいておりまして…。時系列・出版社?別、ともに活用させていただいてます!ありがたいですi-179
日本語版だと読まなそうな作品でも、GRだと手にするチャンスが出来るのがいいですよねー。
私ももっと数こなさねば。嗚呼でもお金と時間が…i-241

2006/05/20(土) 20:32:17 | URL | [ 編集]

uchako

おぉっ!Help!読了したんですね~!
お疲れ様でした~!
実は前回、にゃんたろーさんが「この本夢中になれない」と書いていたのをみてニヤニヤしておりました。i-278
実は私もこの本かなり初期に買ったのですが、一行も読まずに放置しておりますi-229なんか、買ったはいいけど読む気になれなくて・・・。
でもいいこと聞きました!
脳内変換テク、是非とも使わせていただいて、私も今度こそ読みます~!i-237

2006/05/20(土) 23:26:49 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

ををっ!uchakoさんもHelp!放置してたんですね?
でも、ホント評判良い本ですから、まずはちょこっと読んでみても良いかもしれませんよ~
(って私が言うのもなんだけど・笑)
uchakoさんが脳内変換テクを使わずに済みますように…な~む~i-239

2006/05/21(日) 08:31:10 | URL | [ 編集]

uchako

おがんでいただいてありがとうがざいました~!
おかげ様で、無事なんとかHelp!読破しました~!i-237
にゃんたろーさんが読まなかったら、確実に放置され続けていたと思われます。し~あ~わ~せ~i-278
のび太くんとドラえもんの掛け合いにはかなりイライラしました。
ラスト、確かに味わい深いです・・・。i-229
ドラえも~ん!

2006/05/21(日) 21:07:04 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

早速読んだんですね~ お疲れ様でしたぁi-237
そうそう、なんかあのやり取り、微妙なんですよねぇ…
次あわなそうな本に出会ってしまったら、キッパリあきらめようかとも思っていますi-229

2006/05/22(月) 05:34:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 英語で読書~のろのろ多読メモ. All Rights Reserved.
