--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.24.18:23

The Sheep-pig

The Sheep-pigThe Sheep-pig
(2003/02/06)
Dick King-Smith

商品詳細を見る

YL3 総語数約17,342
現在まで:93冊 689,154語

映画ベイブの原作本。
ずっと前にhanazoさんのところで知って購入しました。
やっと読みました~

うんうん、YL3よりはうんと難しく感じました、私も。
さっきThe Giverのほうでも同じようなこと書いてましたが、
内容知ってるので適当に読み流した部分が多いです

映画もみて、GRも以前に読んでいますが
牧場主との交流がよりちゃんと書かれてますし、
犬のフライのツンデレっぶりがかわいいので、こちらの方がお気に入り。

でも、英語は相当手強かったです。
牧場主の奥さんに「頼むからしゃべるな」と
何度も言いたくなりました(笑)

YL3~トラックバック(0)  コメント(8)
 |  Back

hanazo

にゃんたろーさん、お久~♪

記事のリンクありがとうございます。

The Sheep-pig、私が読んだときは相当なキリン読みだったので、そろそろ再度しても前よりはちょっとは楽しめるかも・・・、とジェミニの英語トレーニングのジェミニさんが先日書評を上げていらっしゃった時にもそう思ったんですよね。
訛ってる英語がさっぱりわからなくて苦戦したことしか記憶になかったりして。(苦)

2007/10/24(水) 21:36:58 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

hanazoさん、ごぶさたです~
この本、確かに難易度高いですよね。
奥さんのまくしたてる訛り言葉が・・(汗)
きっと今だったら以前より楽しく読めると思いますよ♪

2007/10/26(金) 16:52:31 | URL | [ 編集]

sally

いやーん!お帰りなさいませーe-266
って,コメントしてしてないで自分のブログの更新しなさいよ・・・って感じですが(汗)Babe映画も好きでGRも読みました。原作も読みたい本リストに加えておこう。
私自身も忙しくてブログまで手が回りませんでした。
でも読書だけは細々と続けてます。
キーワードは’細々’ってことでやっていきましょーe-281

2007/10/29(月) 07:58:27 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

sallyさん、ただいま~v-345
細々・・いい響きだ~(笑)
ここのところは、その細々さえもないような状態だったけど、
最近よーやく、ちょっとだけ復活の兆しが。
細~く長~く続けていきましょーe-319

2007/10/29(月) 22:00:36 | URL | [ 編集]

shie

e-420お帰りなさいe-420
待ってました~!!!
お互い長く、細くがんばりましょうねe-68

2007/10/30(火) 15:28:51 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

shieさ~んv-344
ご無沙汰ですぅ。
しばらくは無理せず、
出来る範囲でのんびりやるですよ~
ゆるゆるっと、よろしくねv-353

2007/10/30(火) 23:38:02 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/11/26(水) 21:52:32 | | [ 編集]

-

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/02/09(土) 04:00:31 | | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 |TOPBack
Copyright © 英語で読書~のろのろ多読メモ. All Rights Reserved.
