--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.10.14:32

Naughty Nigel

Naughty Nigel (Puffin Picture Story Book) Naughty Nigel (Puffin Picture Story Book)
Tony Ross (1997/06/26)
Puffin Books
この商品の詳細を見る

YL? 総語数約980
現在まで:86冊 624,168語



この絵本も同じくhanazoさんの紹介で、朗読CDを聴きながら読みました。
ちなみにリンク先のAmazonにはペーパーバック版とかいてありますが、
私が読んだ絵本版とは表紙が違います。

自分に都合悪いことは、わざと聞き間違いをしたふりをするNigel。
さて、このNigelにいったいどんなことが起こるのでしょう。

Nigelの聞き間違い(のふり)が秀逸。
"Get your hat" を "Paint the cat"だなんて、悪がしこすぎw

絵はさほど好みではありませんが、お話の方は面白いです。
朗読を聴くと、さらにさらに面白い!



YL?トラックバック(0)  コメント(7)
Next |  Back

班太

聞き間違えてしまえばいいのか…!
頭いいですねぇ、Nigel。

朗読CDがあると頭に入ってくるのがよりスムースな気がします。

私はかなり絵で選んでしまうので、もしかしたらかなり面白い本を逃しているやもしれません…i-202

2007/07/10(火) 21:23:13 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

このCD割と良かったですよ~
絵本みる前に朗読だけ聴いてみたんですけど、細かい意味が分からなくてもかなり楽しめました。
私も普段は食わず嫌いはイクナイ!と思いつつ、絵で選んじゃってますi-229

2007/07/11(水) 05:51:02 | URL | [ 編集]

sally

私,朗読CDの良さは多読で知りました。絵や字を追わないのって,本の世界がダイレクトに頭の中に広がって心地いい!
今,図書館にGR予約中です。まだ来ない・・・大手書店に並ぶ絵本やGRを見ると手が伸びそうになるのですが,なんとかこらえています。
にゃんたろーさんは,購入派ですか?
読みたい!っていう気持ちが強いなら買ってしまえー,と思うのですが,収納と費用を考えると躊躇してしまう私。英語教材なんてたくさん衝動買いしてるのにねぇ・・・

2007/07/11(水) 11:27:44 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

朗読CDは、ほんと「広がる」って感じですよね。
読むだけだと難しく考えてしまって時間がとられるような箇所でも、すらりと頭に入ってきてくれてありがたや~。
私はずっと購入派だったんですけど、最近は財布の重量の関係でw、もっぱら借りる派です(汗)
近くにGR借りれる図書館があるのは羨ましい!私が行ってるところは、ちょっと行きにくい場所なんですよね~i-182

2007/07/12(木) 15:14:38 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/15(日) 18:01:27 | | [ 編集]

あんず

にゃんたろさん、こんにちは。(^-^)
多読始められたんですね。
わたしは、相変わらずの休んでは始めるの
ノロノロ路線でやっています。(^_^;)
とにかく手元にある本を全部読んでしまおうと
奮闘中です。
またこれからもどうぞよろしくお願いします。=*^-^*=

2007/07/18(水) 14:41:04 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

お返事おそくなってごめんなさいi-201
多読は前からちょっとずつやってるんですが、
「多読」といえるほど量を読んでいないんですよね~(^_^;)
他の学習も続けつつ、お互いコツコツやっていきましょうね♪
こちらのほうこそ、よろしくお願いします!

2007/07/23(月) 07:03:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 英語で読書~のろのろ多読メモ. All Rights Reserved.
