--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.10.23:07

Rebecca

Rebecca (Heinemann Guided Readers) Rebecca (Heinemann Guided Readers)
John Milne (1992/04/02)
Delta Systems Co Inc
この商品の詳細を見る

YL4.5 総語数29,500
現在まで:79冊 564,948語

以前The Birdsを読んだ時に、同じダフネ・デュ・モ-リア原作ということでコメント欄で紹介していただいた本。
※I like fireworksさん、ありがとうございました♪

今まで読んだことない難易度だし、総語数も段違いに多いし、ちと躊躇はしたけど思い切って読み始めてみたら、あまり難しく感じずびっくり。
どうしても正確に押さえておきたい単語のみ辞書ひきましたけど、英文自体は分かりやすいと思いました。

裕福な年上の男性と知り合い、電撃結婚をした主人公。
大邸宅「マンダレー」で幸せな新婚生活をスタートさせるはずだったのだけれど、そのお屋敷には前妻レベッカの影が色濃く残り、徐々に主人公を苦しめて…
という風に進んでいくサスペンスもの。

見えない前妻におびえる主人公の心の変化や、とある登場人物のブキミな雰囲気などなど、読み応えあり!でしたよ。
簡略版だからなのか、説明不足?の箇所もありましたけど、全般的にかなり満足です。

ちなみにこの作品もヒッチコック監督によって映画化もされているそうな。
ヒッチコックだったら、きっとこの小説をスゴイ映画にしていることでしょう。
想像しただけでコワイ・・・いつか観たいな。



スポンサーサイト
YL4~トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 英語で読書~のろのろ多読メモ. All Rights Reserved.
