--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.08.15:50

Emma

Emma (Progress English) Emma (Progress English)
Jane Austen (1983/12)
Oxford University Press
この商品の詳細を見る

YL?? 総語数9,700
現在まで:78冊 535,448語

語数は自分で数えました。
1400headwordsと本には書いてあるんですけど、
分からない単語も出てきませんでしたし、
文章も平易で、あっけないほど読みやすい本でした。
文字も大きいし、豪華?カラーイラストがふんだんに使われているので、
読んだというよりは紙芝居を見終わったあとの気分。

cleverでrichでprettyと説明されている主人公・エマは、
angryって単語だけを数取器で数えたくなるくらい、しつこいぐらいにangry。
エマちゃ~ん、またプンプンなのぉ?と言わずにはいられないこの女性の、
強引かつとんちんかんな思いこみで周りは大迷惑(笑)。
全然cleverぢゃないぢゃんかーー
たぶん原作ではちゃんとその辺の描写もされてて、
人間的でかわいらしい女性に描けてるんだと思います。
あ、でもここのエマちゃんも、その勘違いっぷりが痛々しくて私は好きですw
それから、コメディではなくて恋愛ものです、念のため。古典的ラブストーリー。

でも、イギリスの上流階級が舞台のロマンスものって好きな方なので、
結構気に入りましたー。ので、もう少し詳しいモノも読んでみたいです。




スポンサーサイト
YL?トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 英語で読書~のろのろ多読メモ. All Rights Reserved.
