--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.04.07:14

Love Actually

Love Actually (Penguin Readers) Love Actually (Penguin Readers)
Richard Curtis (2004/02/05)
Penguin
この商品の詳細を見る

YL4 総語数14,200
現在まで:58冊 336,218語



Love Actuallyはすっごく好きな映画でして、DVDではなくVHS(笑)を所有しております。ということで、実家への移動時間などを利用して、コレを読んでみました。

amazonのレビューを読むと豪華脚本とか写真付きとか色々書いてありますが、これはおそらく別の本のことで、私が読んだ本には挿絵や写真は全く付いていませんでした。
で、映画で出てきた登場人物の何人かはカットされています。まぁたしかに、カットされていたのは簡単な英語にするにはやや難のある方々(シーン)なのですが(笑)。
今回のでも「あの時のあのセリフ」はある程度再現できてると思いますが、映像を見るためのスクリプトとしては不十分なので、こうなってくると「写真付き豪華脚本」の方が欲しくなってきました(^_^;)

非常に登場人物が多く、それぞれの物語が別々の場所で同時進行するお話なので、映画をみない方が読むと混乱するんじゃないかと思います。ので、ぜひ映画をみてから読んでみて下さい。



スポンサーサイト
YL4~トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 英語で読書~のろのろ多読メモ. All Rights Reserved.
