--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'10.09.15:09

The Piano

The Piano: Level 2 (Bookworms Series) The Piano: Level 2 (Bookworms Series)
Rosemary Border (2000/08)
Oxford Univ Pr (Sd)
この商品の詳細を見る

YL2.7 総語数7,000 現在まで188,086
表紙をみて、ずっとホラーだと思ってました。
ホラーとは対極の、心温まるストーリー。
この絵、このタイトル文字、何かの間違いでしょうと言いたくなります。

さて、読みやすい本でした、とっても。
美容室でカラーやらカットやらやってもらっているうちに、ほとんど読んでしまいました。
悪い人が一切出てこないお話。
登場人物全員、信じられないくらい理解があって良い人ばかりです。
そして主人公たるや、初めて触ったピアノで、楽譜も見ずに(読めないし)、流れるようにピアノが弾けてしまうんですから、これはスゴイ!
と、なんか微妙に辛口?な書き方してしまいましたが、いいお話だし、テンポはよいし、読みやすいしで、私くらいのレベルの方の多読には非常に適している1冊だと思います。

まさに、ピアノの神様が降りてくるかのごとく、彼の指が勝手に踊り出す描写は、その様子や表情が手に取るように分かって結構好きです^^

あぁ・・・ある日突然こんな風に、私の口から英語が踊り出すようにとめどなく溢れ出てくれたら良いのに・・・(汗)



スポンサーサイト
YL2~トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

パラ

英語が踊りだすように溢れ出てくれたら…。ぇぇ、本当にそう思います。(笑)
ま、英語学習からは遠ざかった私が言うのもなんですが。
この本、読みやすくって、読後もなんだか穏やかな気分でいいですよね。

ところで、Babeの続編は、本でもやっぱりあまり…って感じみたいですね~。
でも、GR完全制覇を狙っているので(笑)、いつかは読むかも。

2006/10/10(火) 09:28:33 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

The Piano は、ホントにYL2.7?ってくらい読みやすいですよねぇ。
Babeの続編読めずにやや凹んだ後だったので、読後感良かったですi-228

Babeの続編、ぜひ読んで下さいませ。私の分まで…i-201
GR完全制覇したアカツキには、ぜひとも以前のレビューも
復活させていただきたい!と、切に切に願ってる人がここにおります・・・

2006/10/11(水) 02:53:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 英語で読書~のろのろ多読メモ. All Rights Reserved.
