--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'10.09.00:06

Fly Away Home

Fly Away Home (Penguin Readers: Level 2 S.) Fly Away Home (Penguin Readers: Level 2 S.)
Patricia Hermes (1999/11/01)
Longman
この商品の詳細を見る

YL2.6 総語数11,000 現在まで181,086
実はこの本読む前に「Babe-Pig in the City」を読んでいたのですが、
いや~・・・つまらんつまらん(汗)
ヘロヘロ気味だったせいもあるんだろうけど、
ページを開くたびに数行読んでウトウト・・・
我に返って、最初に戻って数行読んでさらにウトウト・・・
というのを何日も繰り返していてちっとも進まないので、
10ページちょっとでギブアップしました。
ああいうバタバタ落ち着かない本は、あまり好きではないようです。
「Babe-The Sheep Pig」があれほどまでに面白かったものだから、
期待が大きすぎたんだかなんなんだか、、、



で、肝心の「Fly Away Home」ですが、文句なしに良いお話ですよねぇ。
主人公のAmyがお父さんに反発して悪態?ついたりするんですが、その描写がとても自然で面白く読みました。
これも一人称で語られるお話ですので、主人公がうだうだ自問自答するシーンも楽しめます♪結構好きなんですよね~、うだうだ。
で、反発していてもやっぱり親子。な~んか似ていて、そこがまた良い。
で、で、Amyの成長っぷり、、、泣けましたー。

映画「グース」のリライト版なんだとか。
これ、見たいなぁ。



スポンサーサイト
YL2~トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 英語で読書~のろのろ多読メモ. All Rights Reserved.
