--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'09.13.23:58

Babe - the Sheep Pig

Babe - the Sheep Pig (Penguin Readers: Level 2 S.) Babe - the Sheep Pig (Penguin Readers: Level 2 S.)
Dick King-Smith (1999/11/01)
Longman

総語数8,100 YL2.4
現在まで112,438

だいぶ前に映画を見てかなり楽しんだはずだったのですが、
ほとんど内容を忘れていました(汗)
読みながら思い出しましたよ~

映画の中のシーンが何カットか載っていて、
Babeのあまりのかわいらしさにニヤニヤしまくりな私は
周りから見たら相当アブナイ人だったことでしょう。

単純な話ながら、かしこくて良い子でかわいいBabeが
とっとことっとこ走る姿が目に浮かび、楽しめますよ。
それから、お母さん代わりのFlyや飼い主のHoggest夫妻も、
キャラが立ってていい味出してます。

GRですから、そりゃ最後はまぁアッサリとしてますが、
動物好きの方にはかなりおすすめです!


hanazoさんがブログでこの本の原作を紹介して下さっているのを見て
早速ポチっと注文してしまいました。

その記事はこちらです。

私のレベルではまだ無理そうですが、
早く読めるようになりたいなぁ。



YL2~トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

para

多読を始めてまだ間もない頃に読みましたが、私自信は、本からの理解度はかなり低かったと思います。
ただ、映画を見ていてストーリーを知っていたのが救いでした。
今読めば、ちょっとは違うかなぁ…。
続編の方は映画では見てあまり…って感じだったので、本も読む気がしてないんですけどね。(汗)

2006/09/14(木) 00:24:58 | URL | [ 編集]

hanazo

にゃんたろーさん、paraさん、こんばんは。
2作目のGRは挿絵じゃなくて映画のカットがカラーで載ってますよ。
原作は理解度低だったので今度GR買ってきてリベンジします。

2006/09/14(木) 00:33:43 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

突然消えてしまわれたので、とっても心配していましたi-201
またお会い?できて、本当にヨカッタですi-228

この本のレビュー、確かparaさんのブログで見た覚えがあります。
多読はじめにこれ読んだら、きっとキツイですよね。
私も無理だったと思います、間違いなく。
今のparaさんだったら全然楽に読めるはずだし、今度はもっと楽しめるかもしれませんよ。

続編の映画は見てないんですが、原作本と一緒に買っちゃいましたーi-201

2006/09/14(木) 06:04:07 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

勝手にトラバさせていただいちゃってました♪

このGRに載っているのも、挿絵ではなく映画のシーンのカット写真なんですが、ちょっと文章が分かりにくかったかもですね~
修正させていただきました。ありがとうございます♪

手元にあったストックから、「まずは」とこの本を選んだのは、hanazoさんの原作本の紹介文を読んだからなんです。
最近読書熱がダウンしがちだったんですが、おかげさまで復活してきましたよ~i-237

2006/09/14(木) 06:10:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 英語で読書~のろのろ多読メモ. All Rights Reserved.
