--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'09.11.07:55

The Secret Garden

The Secret Garden (Penguin Readers: Level 2) The Secret Garden (Penguin Readers: Level 2)
Frances Hodgson Burnett (2000/11/07)
Addison-Wesley
総語数9,800 YL2.5
現在まで104,338

読み始めの部分でなんとなく物語に入り込めず、
読んではやめ、読んではやめ…を何度か繰り返していたんですが、少し我慢して読み進めたら案外面白く、後半はかなり集中して読み終わりました。

私にはガーデニングの才能が皆無なので、" I love gardening " と言い切るまでに成長を遂げたMaryはすごいなぁと。

欲を言えば、Colinとお父さんとの関係がもう少し書いてあると良かったかも。

Oxford Bookwormsから、YL3.2のものが出ているようなので、いずれそちらも読んでみたいです。

余談ですが、この物語には人なつっこくてかわいいrobin(こまどり)が登場します。
ロビンと聞くと、つい反射的に「だ~れが殺したクックロビン」と口ずさんでしまう私。


YL2~トラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

のん

>ロビンと聞くと、つい反射的に「だ~れが殺したクックロビン」と口ずさんでしまう私。

あっあたしも(笑)

2006/09/11(月) 08:09:10 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

のんさんもですかー(笑)
アイシャドウ塗ってる時、
ふとバン●ラン(なぜか伏せ字)を思い出したりもするんですが、
もしかしたらのんさんも?(笑)

2006/09/11(月) 22:33:51 | URL | [ 編集]

のん

あっそれはないです(笑)
伏字の人の名前が思い出せなかったので
検索したら、クックロビン音頭が見れました(>▽<;;

http://www.toei-anim.co.jp/tv/patalliro/

2006/09/12(火) 08:00:13 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

久しぶりにみましたーーーーi-237
あぁ、なつかし…
主題歌もエンディングも思い出してしまいましたi-201

2006/09/12(火) 10:34:38 | URL | [ 編集]

sally

オットの愛読書です。e-122
異国での仕事に疲れ果てて家に帰り,一人ベッドでゴロリと横になり「パ○リロ!」を読む・・・
至福の時だそうです(笑)
シドニーでパ○リロ!買うと800円ぐらいするんですけどー・・・(倍!)
今や本編だけでは飽き足らず,
源氏物語や西遊記をパロッたものまで出ているの,ご存知でした?
たまにチビもお父さんのマネをして見ています。
・・・教育上よくないわ・・・e-263

2006/09/12(火) 12:59:16 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

sallyさんがパタ○ロ!好きなのかと思ったら、
sallyさんのオットさんがお好きなんですかっ(笑)
なんとマニアックな… でも、楽しそうな方ですねi-237

源氏物語や西遊記は知りませんでした。
ネットでみてみたら、今79巻まで出ているのですね~
私は何巻くらいまで読んだんだっけ…30巻までは読んでないと思います。

お子さんが見ちゃってるんですか、う~ん、それはまずいかもi-229

2006/09/12(火) 21:39:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 英語で読書~のろのろ多読メモ. All Rights Reserved.
