--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'09.08.07:43

Christmas in Prague

Christmas in Prague (Bookworms Series) Christmas in Prague (Bookworms Series)
Joyce Hannam (2000/08)
Oxford Univ Pr (Sd)
総語数4,734 YL1.9
現在まで94,538

1957年、社会主義国だったチェコスロバキアでのとある出来事が物語の核。

ということで、歴史苦手な私は、
やや構えて読み始めたのですが、余計な心配でした。
単語も文章もやさしいし、非常に読みやすかったです。

この読みやすさはどこからいったいどこから?と不思議ですが、
考えても良く分かりません(笑)

先が知りたくなるミステリー的な部分や、
歴史の重みを背負って生きてきた老人の人生(←こういうのにとても弱い…)
運命によって?引き起こされた偶然などなど、
いくつかの要素がバランスよく配合された
非常に飲みやすくて健康にもよい、果汁入り野菜ジュースって感じでした。


私はリーディングスピードが非常に遅いんですが、
これはあっという間に読み終えました。
英語力がアップしたような気にもなりましたが
それが妄想かどうかハッキリさせるために
なるべく早く次の1冊を読みたいものです。


YL1~トラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back

bambo

Pragueってなんだっけ?と思って調べたらプラハなんですね。Plagueのほうの意味を想像してしまいました。
aの部分の発音が全く異なるのでカタカナ発音でも識別できるかも、なんて考えているうちに、また1つ単語をおぼえましたよ。
でも、これから風呂に入って上がって来たときには忘れているかも。(笑)

あとリンクいただいている私のブログ名が「夏限定!」となっていますが、外していただけますか?ドリコムはブログタイトル変更を自動更新してくれないようで。
お手数お掛けします。

2006/09/08(金) 21:15:06 | URL | [ 編集]

ゆぅ

歴史「も」←の強調、ちとうけてしまいました。(^-^;
お仲間がいてうれしいです・・・

2006/09/09(土) 17:05:11 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

★bamboさん

「夏限定!」外しました~

私はbamboさんのコメントのおかげでPlagueの意味を調べ、
覚えたような気になっています、今は^^;


★ゆぅさん

そう、歴史なんですよ~
ゆぅさんも?(笑)

歴史は苦手、じゃあ何が得意?と聞かれると
答えに困ってしまいます・・・(汗)

2006/09/10(日) 18:18:19 | URL | [ 編集]

班太

こんばんは。
この本面白そうですねー。テーマにも惹かれます。
探してみることにしますー。

私も負けないくらい読むの遅いですよ<自信あります(笑)
口と目のスピードが同じなことに最近気付いて凹んでます・・・うふふorz

2006/09/10(日) 19:43:28 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

班太さんのコメント読んで考えてみたら、私も口と目のスピードが同じです。
音読しながら読んでも、あんまりスピード落ちないし…う、うふふふ…orz

でも、この本面白かったですよー 結構おすすめです!

2006/09/11(月) 07:10:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 英語で読書~のろのろ多読メモ. All Rights Reserved.
