--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'04.08.19:17

Marcel and the White Star

Marcel and the White Star (Penguin Joint Venture Readers S.)Marcel and the White Star (Penguin Joint Venture Readers S.)
Stephen Rabley

Longman 1998-11-02
売り上げランキング : 9,677
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私にとって多読はじめ、ペーパーバックはじめ。
語彙数200のやさしそうなこの本にしてみました。
Amazonで買ったのですが、届いてみてあまりの本の薄さにビックリ!
16ページだもんねぇ。
でも内容はリズム感があって読みやすい!ネズーもかわいい!
ついつい声に出して読み進んでるうちに、
あっという間に読み切ってしまいました(^^;)
所要時間20分くらい、分からない単語もそれほど多くはなかったし、
例えあったとしても、充分に想像で補えるのではないかと。
結論としては、多読を躊躇なくスタートさせるには
とても良い本だったように思います。
※ちなみに今の私の英語レベルですが、
 TOEICの結果が戻ってきていませんので何ともいえないのですが、
 TOEIC受験2週間前に行った模試では
 200問中85問の正解でした…そんなレベルですので、ご参考まで。

次は語彙数400くらいのものに挑戦してみる予定。
それでハードルが高すぎると感じたら、
200くらいのものをあと数冊読んでみるかもしれません。


スポンサーサイト
YL0~トラックバック(0)  コメント(0)
Next | 

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Next |TOP
Copyright © 英語で読書~のろのろ多読メモ. All Rights Reserved.
