--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.02.16:01

Frederick

Frederick Frederick
Leo Lionni (1987/04)
Alfred a Knopf

総語数200 YL2.3
現在まで60,087語

この素材感のある絵がとても好きーー
私には難しくてよく分からない単語がたくさん出てきましたが、絵を見ながらですから、意味は取れていた…と思います。

さてお話の内容ですが。
目に見える、誰からも分かりやすい努力や労働だけが「いいこと」って訳ではないんだよな~というような感想を持ちました。
出来ること、出来ないこと、得意なこと、得意じゃないこと。
社会との関わり方は人それぞれ。
ガチガチの価値観に縛られることなく、個々が持つ「良い部分」を認め合っていこうよ、という感じかな~。
他にも色々なとらえ方ができると思いますが、私はそんな風に読みました。

ただ、私のように心の狭い人間には(笑)、ちっとも働かないFrederickを許容できる自信は一切ありませんが(^_^;)

Frederickは「ねずみ」よりも「宗教家」かなんかの方が向いているような(汗)
YL2~トラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back

ラプ

英語ハイキングのラプといいます。
リンク貼っていただいてるようで嬉しいです。
うちからも ペタッ☆ミ凸ヽ(^-^ )

この絵本の絵いいですねー。
飾っておきたくなります。(←読まないのか?)
それでは、また(^^)/

2006/07/04(火) 10:56:17 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

はじめましてi-237
勝手にリンクをさせていただいておりましたi-229
ラプさんのブログの「イラストで覚える英単語 」が感覚的にピンとくることが多いのです。特に今やっているDuoでやった単語がイラストになっていると、すごく頭に定着するような気がしております。ありがとうございます!
こちらの方こそ、リンクまでしていただいてしまってスミマセンi-201
どうぞよろしくお願いします!

2006/07/05(水) 00:15:35 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/06/17(火) 05:58:44 | | [ 編集]

-

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/06/19(木) 21:16:30 | | [ 編集]

-

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/06/21(土) 12:12:00 | | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 英語で読書~のろのろ多読メモ. All Rights Reserved.
