--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.18.19:17

Corduroy

Corduroy (Picture Puffins) Corduroy (Picture Puffins)
Don Freeman (1976/05)
Puffin

総語数706(概算) YL1.8
現在まで53,187語

デパートのおもちゃ売り場で、誰かが自分を買ってくれるのをずっと待っているCorduroy君のお話。
もう新しくもなくて、おまけにボタンも取れてしまっているので、彼を気に入ってくれる人は来ないのですが、ある日突然、一人の女の子との出会いが訪れます…。

お気に入りのものとの出会いって、「こんなものを」と探してる時はなかなか見つからないんですよね。
で、思いがけずソレと出会い、これを買って帰らなければという使命感みたいな感情でいっぱいになって、そこを立ち去りがたくなります。私の場合ですが。
ひどい時は、ソレの前で小一時間ほど悩みます。一旦立ち去ることもあります。
でも、本当に気に入ったものは、結局かっちゃうんですよね~…
プロフィールでつかってるぬいぐるみとの出会いもそうでした(^_^;)

と、そんなことを思い出した1冊。
終わりの方で女の子がCorduroy君に言った一言が良かったです。
スポンサーサイト
YL1~トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 英語で読書~のろのろ多読メモ. All Rights Reserved.
