--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.14.09:14

Flying Home

Flying Home (Penguin Reader Series: Easystarts) Flying Home (Penguin Reader Series: Easystarts)
Stephen Rabley (1998/11/25)
Prentice Hall College Div

総語数1000
現在まで50,481語

この本は買ってないんですが、遅まきながら購入した「今日から読みます英語100万語」に納められてたので、それを読みました。
時間計れと書いてあったので計ってみたんですが、なんとこの期に及んで11分かかりましたよ!
リーディング全般が遅いような気がしてたんですが、やっぱりなぁ…。
つい本としての面白さを求め、なおかつお金もったいないとか思ってしまってw、レベル0をほとんど読まなかったんですが、やはり基本に戻ってレベル0の本をもう少し読んだ方がいいかもしれません。(^_^;)
あとは、今回のように時間を意識して読んだほうがいいんでしょうね。つい「空いた時間に」とかやってるから、時間がまったく把握出来てない。レベル0の本は、なるべく1度に読むようにしたいです。
---
あ、忘れてた。お話の方ですが、内容そのものというよりも、色彩がきれいだな~と文字を追いながら思いました。こっちのPenguin Readerの方は、挿絵が入っているのかな?私が読んだのは文字だけでしたが、読みながら↑この表紙のイラストを思い出して想像を膨らませて、11分間色を楽しみました。

スポンサーサイト
YL0~トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

para

にゃんたろーさん、じっくり内容を噛み締めながら(?)読んだんじゃないんですかー?

レベル0の本は、SSSでセット購入したものについてた物以外は、全部立ち読みです。(笑) と、言ってもあまりないかも。
たまたま一番最初に読んだレベル0がこれで、その時に何気に時間を計ったのも偶然これでした。
時間を計ってるもんだから、全速力で読みましたよ。
ん? と思う文章があっても振り返らないっっ!! っていう勢いで。(笑)

2006/06/14(水) 20:44:44 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

じっくり読んだつもりもなんですけどねぇ。
一応時間も気にしつつだったんですが、気が付いたら11分たってました~i-201
あーでも、ん?と思う文章があると、いつも立ち止まりますねi-201
あと、「だってアナタさっき飼い主のこと好きだって言ってたよねー」とか思うと、戻って読んだりw
でもこう、自分の目が左右にスライドするスピードは、もっと速くなくちゃいけないよーな自覚もあります、やっぱり。
私もセット購入しとけば良かったな~、失敗!

2006/06/14(水) 21:17:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 英語で読書~のろのろ多読メモ. All Rights Reserved.
