--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.14.01:46

Little Women

Little Women (Penguin Readers, Level 1) Little Women (Penguin Readers, Level 1)
Louisa May Alcott (2000/03/28)
Prentice Hall College Div

総語数5000

現在まで49,481語

いわゆる「若草物語」。
今まで読んだり観たりしたことはなかったつもりでしたが、ジョーの髪の話だけはどこかで目にしたことがあることを、読みながら思い出しました。
またしても、この本も序盤はのれず、挫折してしまおうかしらと思っていましたが、物語が動き始める中盤から俄然面白くなりました。
特に、お母さんがステキ。優しくて厳しくて、娘たちへの大きな愛情が伝わってきましたよ~。キャンディー事件の際のお母さんとエイミーなんか、もー大好きだ~。

YL1~トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

nlwf

最初、リズムに乗り切れないことって、原書の場合よくありますよね。でも、それを我慢して続けていくと、ページをめくるのももどかしく感じるほどのポイントが突然出てきたりするんです、不思議とね。
.....英語の勉強も一緒かな?

どうでもいいことですが、表紙のウィノナ・ライダーがきれいです。
タイプなんです、実は....って聞いてないよ、そんなこと!

2006/06/14(水) 09:26:48 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

ウィノナ・ライダーの映画は「シザーハンズ」と「17歳のカルテ」を観たような…。
年齢不詳で素敵な人ですよね~。
Googleでイメージ検索してみましたが、どれをみても美しーーーi-178

英語の勉強も一緒ですか?
とりあえず毎日やってるので前進している実感が全くないのですがi-229、そのうちパーーッと目の前が開けるような、手応えが得られる日がくるといいんですけどね~。

2006/06/14(水) 15:02:41 | URL | [ 編集]

bambo

この本、私もラダーエディション版を持っていて、楽しみにしている本のひとつです。

にゃんたろーさんの多読の記事は、話のあらすじや結末がわからないように書きながら、自分の感想が上手に織り交ぜられいるので安心して読めます。

いろんな人のブログを見ていると、たまにミステリ小説の犯人を知ってしまったりすることがあるので、書き方は気を付けなければいけませんね。

2006/06/17(土) 00:21:22 | URL | [ 編集]

にゃんたろー

こんばんは~i-239

洋書を読むようになってから、今まで読まずきてしまったけど、今さら読むのもな~という「名作」に触れる機会を持つことが出来て、得をした気分です。

本の感想は、どの程度書いていいのか結構悩みます。ミステリーのあらすじは、特に。
気にしてはいるのですが、後になって「書きすぎちゃったかな~」と思うこともしょっちゅうですよ!

でも、今朝読んだ本は「感想」と呼べるものが思い当たらず、違う意味で困っていますi-230
明日、記録だけはしておかなきゃ…

2006/06/17(土) 01:33:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 英語で読書~のろのろ多読メモ. All Rights Reserved.
