--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.28.23:18

Dr. Jekyll and Mr. Hyde

Dr. Jekyll and Mr. Hyde (Penguin Readers, Level 3) Dr. Jekyll and Mr. Hyde (Penguin Readers, Level 3)
Robert Louis Stevenson (2001/01/22)
Prentice Hall College Div
この商品の詳細を見る

YL3.2 総語数12,000
現在まで:69冊 438,931語

ジキル博士とハイド氏、知ってるつもりで実は全然知らなかったようです、はい。

この本、出だしがエラく難しくて、危うく投げそうになりましたよ。
登場人物が、ある事件の状況説明をするんですが、
この人物が極端に話し下手なのか、私の読解力が貧弱なのか、
まぁ、間違いなく後者なんだけど、ここだけは再読する気になれない(汗)

でも、諦めずに読んで正解。
後半は、かなり好きでした。
せつないのぉ…。分からんでもないかも。
YL3~トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.28.22:44

Martin Luther King/Dr. Jekyll and Mr. Hyde

Martin Luther King (Penguin Reader, Level 3) Martin Luther King (Penguin Reader, Level 3)
Coleen Degnan-Veness (2003/07/04)
Addison-Wesley
この商品の詳細を見る

YL3.2 総語数9,582
現在まで:68冊 426,931語

「ぜったい音読・続標準編」で取り上げられてなかったら、
おそらく手にすることはなかったであろう1冊。
こういう時、英語の再学習始めて良かったなぁと思いますねぇ。

king牧師の推し進めた運動についてかなり詳しく書かれているので、
登場人物もそれなりに多く、私には難しい単語も数多く出てくるので、
全部理解できているとは思えない、それでも後半なんか泣けました。




YL3~トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.14.00:12

Z. for Zachariah

Z. for Zachariah (Heinemann Guided Readers) Z. for Zachariah (Heinemann Guided Readers)
Robert C. O'Brien、Peter Hodson 他 (1992/12/31)
Macmillan ELT
この商品の詳細を見る

YL2.7 総語数12,000
現在まで:67冊 417,349語


核戦争が起こり、たった一人生き残り、谷で生活をする少女。
ある日一人の男が現れて…。


一気読みしましたー。ものすごーく読みやすい本。

戦争後に一人生き残ってって話は以前も短編で読んだことあったんですけど、これは途中までかなり斬新な展開で、結構引き込まれました。

ノロノロ読みの私には珍しく、割と集中力が途切れずに読み切れました。
多読に適した本ではないでしょうか。


あー、でも大昔読んだその短編、なんてタイトルだったっけなぁと思い出せないのが悔しい!
神林長平だったような気がするんだけど、全然勘違いかも(^_^;)

YL2~トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.12.23:26

Justice

Justice: Stage 3 (Oxford Bookworms Library: Thriller & Adventure) Justice: Stage 3 (Oxford Bookworms Library: Thriller & Adventure)
Tim Vicary (2000/07/06)
Oxford Univ Pr (Sd)
この商品の詳細を見る

YL3.2 総語数10,000
現在まで:66冊 405,349語


イギリス女王の暗殺を謀ったテロリストと、それに巻き込まれた父娘の話。
表紙の色合いがなんとなく好きで買いました。


うーん。
収穫は、GRで初めて割と大人なシーンを読めたことでしょうか(笑)
あとは特に…(汗)
タイトルと内容がそぐわないという印象。
タイトルに見合った内容は、この本のエンディングの後に繰り広げられている気がするなぁ。

でも、普通に読みやすかったですけど。

YL3~トラックバック(0)  コメント(2)
2007'02.06.20:27

The Ring

The Ring (Penguin Readers, Level 3) The Ring (Penguin Readers, Level 3)
Bernard Smith (2001/07/31)
Prentice Hall College Div
この商品の詳細を見る

YL3.2 総語数13,000
現在まで:65冊 395,349語


英語も読みやすいし、内容も良くできてます。
評判どおりですね。
この本に関してはこれ以上書きませんので、ぜひ読んでみて下さい~

実は、とあるキーワードを先に目にしてしまっていて、
途中から結末が見えてしまったので、ちょっともったいなかったなぁと(^_^;)
それでも充分面白かったんですけどね。

でもぜひ、真っさらな状態で読んでみて欲しいです♪

YL3~トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.06.20:18

Is He a Girl ?

Marvin Redpost: Is He a Girl (Marvin Redpost) Marvin Redpost: Is He a Girl (Marvin Redpost)
Louis Sachar (1993/08)
Random House Childrens Books
この商品の詳細を見る

YL2.4 総語数6,119
現在まで:64冊 382,349語


自分の肘にキスすると、女の子になっちゃう?
んな訳ないじゃん!でも本当になったらどうしよう?いや、それは困る…!
とか思いつつ、ムキになって肘にキスしようする自分をどうしても止められないMarvin(笑)
昔の自分を思い返すと、しょーもないことに一生懸命になってたこともあるような、かすかな記憶がよみがえりました(笑)

面白いっちゃ面白いんだけど、今ひとつ「夢中になる」までは行ってなかったこのシリーズ。読むスピードもなかなかあがらないし(汗)
でも3冊目のコレは文句なしに面白く読みましたー。何度も声出して笑ってしまった。
特に中盤以降は最高!
ずいぶん前に買ってあったのに、もっと早く読めば良かった。

コレで打ち止め、と思ってたけど、もう1冊買ってみます♪


YL2~トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.03.10:19

Mutiny on the Bounty

Mutiny on the Bounty (Oxford Bookworms Library) Mutiny on the Bounty (Oxford Bookworms Library)
Tim Vicary (2000/06)
Oxford Univ Pr (Sd)
この商品の詳細を見る

YL2.2 総語数5,862
現在まで:63冊 376,230語


だいぶ前に買った本なんだけど、なんとなく表紙が気に入らず(汗)ずっと放置していました。
どうやら私はメル・ギブソンが苦手なようです(^_^;)
とりあえず、その胸板はしまって欲しい…(汗)

 ...READ MORE?
YL2~トラックバック(0)  コメント(1)
 |TOP
Copyright © 英語で読書~のろのろ多読メモ. All Rights Reserved.
