--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'08.09.19:21

Remember Miranda

Remember Miranda: Level 1 (Bookworms Series) Remember Miranda: Level 1 (Bookworms Series)
Rowena Akinyemi (2001/01)
Oxford Univ Pr (Sd)

総語数5,077 YL1.9
現在まで89,804

ラブ・サスペンス、かな。
面白かったですよー。
この間よんだLove or Money?よりも、こっちの方が好みだな~。

主人公のCathy目線で描かれた一人称の小説。
↑こういう方が、読みやすいです、私は。

登場人物同士のセリフのやりとりと、どことなく不安げなCathyの語りで
積み上がっていくストーリーにいつの間にか引き込まれ、
私の読むスピードはどんどんあがっていきました。

意外な展開、さらに深まる謎、(以下略)……と、
後半にかけてお話は盛り上がっていきます。



そして……


最後の最後で、


残念ながら一気に失速します(笑)



でももうこの辺はGRだとしょーがないですよね。
ある意味、慣れましたw
だから、この本には満足しています、はい。
こういうの、ホント好きです。

YL1~トラックバック(0)  コメント(2)
2006'08.07.06:22

Love or Money?

Love or Money?: Stage 1: 400 Headwords (Oxford Bookworms)Love or Money?: Stage 1: 400 Headwords (Oxford Bookworms)
Rowena Akinyemi、Jennifer Basset 他 (2000/08/17)
Oxford Univ Pr (Sd)

総語数7,300 YL2.0
現在まで84,727語

あらかじめ「登場人物が多くて少し分かりづらい」という情報は得ていたので、少しその辺気にしながら読み始めましたが、挿絵もあったし何とかなりました。
この手の小説では定番の、登場人物を一同に集めての謎解きシーンがあるので、このレベルでもこういうのが読めるのかという意味ではいいかも。
私の脳内では、探偵(警察ですが…)の配役は、藤田まことでしたww
他、火野正平や泉ピン子、船越栄一郎なども登場させ(もちろん脳内)、火サスちっくなお話として読みました。はい、邪道ですね。

ちなみに犯人当てましたよ♪勘ですが(汗)
面白さは、私的にはまぁまぁでした。
YL2~トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © 英語で読書~のろのろ多読メモ. All Rights Reserved.
