--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.22.19:30

Little Princess

Little Princess (Oxford Bookworms Library)Little Princess (Oxford Bookworms Library)
Frances Hodgson Burnett
語彙400 総語数5841

現在まで38,069語

先日読んだ「Help!」はハマれませんでしたが、これは時折音読しながら、あっという間に読み終えました。おサルは暴れなかっただろーかとか、おいしそうな食べ物ってこんな感じかな~とか、暖かそうな部屋の色合いとか、自分の空想が広がる余地があるこういう作品は、私には向いているような気がします。
でもRam Dassさん、今の日本ではあなたは犯罪者になってしまう可能性大ですよぉ~


 ...READ MORE?
スポンサーサイト
YL1~トラックバック(0)  コメント(3)
2006'05.20.11:41

Help!

Help! (Cambridge English Readers: Level 1)Help! (Cambridge English Readers: Level 1)
Philip Prowse
語彙400 総語数3900

現在まで32,228語
う~ん。。。私には合わなかったかも。Amazonでの評価も高いし、確かに読みやすいんだけど、今ひとつ乗り切れなかった。その昔、星新一の作品を読みまくってたことがあるからか、この手の話にはどうしても「抜群の面白さ」を期待してしまうのかも。レベル1の本にそれを求めてもムリだってば(^_^;
しょーがないから読んでる途中から、やや情けない主人公を「のび太君」、少々おせっかいなコンピュータを「ドラえもん」に脳内変換して最後まで読み切りました…。するとラストが何やら味わい深いものとなりましたが(汗)

と、私にはダメだったんですが、巷では評判の良い本ですからねーーと、念押し。
YL1~トラックバック(0)  コメント(8)
2006'05.14.12:32

Mother Teresa

Mother Teresa (Penguin Longman Penguin Readers S.)
Adrian-Vallance D'Arcy (著)
語彙300 総語数2133 YL1.3 

現在まで28,328語

マザー・テレサ、名前はもちろん知っているけど、どのようなことをした方なのか具体的には知りませんでした。恥ずかしながら。
最近オリビア・ハッセー主演で映画にもなりましたよね。私の信頼する友人が良い映画だったと話していたのを思い出し、それならばと多読でざっと人物像を押さえてみることにしました。
スタバで読んだのですが、不覚にも泣きそうになってしまいました。はい。書いてあるのは彼女の人生のほんの一部分だけでしょうけど、荒んだ私の心に彼女の言葉が染みましたよぉ。
その後、ネットで検索して日本語訳された「名言」のようなものも見てみたのですが、本で読んだ時の方が感動できるのは不思議なものです…
YL1~トラックバック(0)  コメント(0)
2006'05.06.16:43

The Wizard of Oz

The Wizard of OzWizard of Oz level 1 (Oxford Bookworms Library)
L. Frank Baum (著), Tricia Hedge (編集)
語彙400 総語数5863 YL2.0 

現在まで26,196語
オズの魔法使い、もちろん聞いたことはあったけれど、本も映画?も見たことがなく、こんなストーリーだったと今回はじめて知りました。
Dorothyが仲間たちとこんな風に出会い、こんな目にあい、こんな冒険をする…ということをダイジェストで教えてもらった感じ。ということで、「オズの魔法使いってこんな話」のとっかかりとしてはおすすめできる作品。
あ、そうそう、読みながら思ったこと。
Scarecrowが人間だったらもてそうですね、私にはw
YL2~トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 英語で読書~のろのろ多読メモ. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。